calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

hondalady

LINE ID

 【furuhe】 ご用事がありましたらお気軽に!!

access

ザ・インタビューズ

categories

archives

        

満開!?

0
    JUGEMテーマ:無農薬の家庭菜園、農業、ガーデニング - 自然農

    IMG_6001.jpg

    IMG_4624.jpg

    こんにちは、暖かくなったなあと思ったらまた寒くなりましたね。
    花粉症の方は、春が来ると憂鬱になるのでしょうか。

    先日、咲き始めた紅梅がほぼ満開に。

    咲いてない蕾はあと1個。って、最初から蕾が7個だったから。
    この時期のために、ある、といっても過言じゃないのに。

    その為の手入れを怠ると、こうなっちゃうんだよね。
    きっと、一年間愛情をもって手入れをしてあげれば花も応えてくれて
    たくさん花を咲かせて、オイラの目を楽しませてくれる。

    花が終わってからが本番だね!

    来年の今頃は、満開の紅梅をブログで報告するから!!
     


    0
      • 2017.06.27 Tuesday
      • -
      • 13:20
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ゆっきさん、ありがとうございます。
      ようやく紅梅が咲いて、ちょっとだけ
      春を感じました。
      • スガワラ
      • 2012/02/29 3:58 PM
      盆栽ですね。7個のつぼみが、いっしょに咲く姿がいいのですよね。
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック