calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

hondalady

LINE ID

 【furuhe】 ご用事がありましたらお気軽に!!

access

ザ・インタビューズ

categories

archives

        

今月の実話怪談

0
    IMG_0905.jpg 

    こんにちはー、本当はとってもとっても怖がりな、スガワラです。

    毎月、月末のお楽しみ竹書房の実話怪談本を今月も2冊買ってきました。

    「風怨」 雨宮淳司 著
    「怪談社 丁の章」 伊計翼 著

    この2冊です。

    「風怨」はさっそく読みました。
    雨宮さんは医療関係者だったから病院の話が多いです。

    病院はやっぱり、いろいろあるよね。他の場所に比べてより人が
    亡くなるから。

    「撃墜王」の話が面白かった。偶然と故意が重なったときに、そこに
    「なにか」が生まれる。ふうー、わかる気がする。

    しかし、そういう車椅子を育てるって。悪意?操作?

    「怪談社 丁の章」はこれからです。こちらは「怪談社」「乙の章」「丙の章」
    に続くシリーズ第4弾です。

    来月はFKBで黒木あるじさん、恐怖箱はつくね乱蔵さん、楽しみだ。

    きっと、自分は怪異にあったことないから、こうやって外から部外者として
    認識してるから楽しめるんだな。テレビの中の事故映像みたいに。

    実話怪談として読んでるけど、気分はフィクション。

    なにかを体験しちゃったら、こんなふうに楽しめなくなるんだろうな。
    その内側に取り込まれちゃうから。

    故意にスポットとかは行かないから、その可能性は低いはずだけど。

    でもね、うちの母親はここで死んでるから。
    見かけないってことはちゃんと成仏したんだよね。きっと。

    いや、見えないだけとか。

    それとも、父親と一緒に仙台に行ってるから?

    とにかく、夜中とかにでたりしないでね、かーちゃん(笑)

    キノコノコノコ

    0
      JUGEMテーマ:自然
      IMG_5749.jpg 

      こんにちはー、今日の夜からお父さん、スガワラです!

      写真は庭の芙蓉の木なんですけど。キノコが生えてますよ。
      けっこうシッカリと株になってるし。

      なめこ?いや、違うなあ。ちょっと、調べたけど正体不明です。

      食べられるのかな?うーん、毒かもしれないよね。
      でも、なんでこんなトコロに生えたんだろう。不思議だわ。

      胞子をどなたか、鳥さんとか、運んできたのだろうか。どお?

      今後、どうなるか生温かく見守っていく予定なので。

      待て!続報!(笑)

      チョコあげ(もらい)ましたか?

      0
        チョコあげ(もらい)ましたか?

        えーと、嫁さんは買ってあるらしいけど、くれるのは17(金)だって!

        まあ違うところで暮らしてるし、離れてるし、平日だったし。
        でも、それなら昨日の朝一緒にいたからくれてもいーじゃん!?

        ねえ?そう思いません?普通は後より、先に渡すよね?

        うーん、天然ちゃんだからなあ。KYなところもあるし。

        俺の今年のバレンタインは2/17(金)なのでッ!!

        というわけで、今週もらったってブログなかったら、、、
        同情してください(泣)

        嫁さぁん!
        チョコくれなくても、愛してるからねええぇぇぇぇぇええええッッッ!!!

        (笑)

        怪談ジャンキー

        0
           
          IMG_0578.jpg

          こんにちは。お化けもUFOも信じてる、この世はでっかい宝島、
          スガワラです(笑)

          自分、霊感ありません。お化け見たことありませんよ、、、たぶん。

          だからでしょうか、怖い話、ホラー映画大好きなんです。
          ウツだったりすると、恐怖の中枢神経が麻痺したりするのかな?

          マヒじゃなーい、マヒ、マヒ、マヒ ♪

          毎月月末に竹書房より、実話怪談の文庫本が2冊でます。
          あーけっして、ステマじゃないですよー。

          実話怪談といわれる話がスキなんですよ。短くて怖くて。
          創作では考え付かないようなシチュエーションがあるのが
          またヨロシイですな。中毒になってますね、もう。

          今月は「FKB 異聞フラグメント 悪霊」 松村新吉 著。
          そして「超 怖い話Φ」 加藤一 編著。

          松村さんの話は相変わらず重いなあ。ラストの「悪霊」を読んで
          さあ寝ようと思ったらなんか寒気とか、ひんやりしたり、
          身体がピリピリして金縛りそうな感じがしたんで飛び起きて
          電気をつけました(笑)

          「暗示」なんでしょうね・・・たぶん。でもね、怖かったんで
          電気つけてラジオつけて寝ました(笑)
          久しぶりに「やべえー」って思いましたし、こういう話は本を
          読むことからでも伝染するらしいので。

          超怖い話Φはこれから読みます。

          もともと、平山夢明さんが好きで読み始めたんですよ。
          平山さんは実話会談を書くことからはちょっと離れてるけど、
          お化けじゃなく怖い人間の話を書いた「東京伝説」
          シリーズがまた、寒気がします。

          やっぱり、お化けよりも人間のほうが怖いですよね。

          皆さんのお隣さんは大丈夫ですか?
          本当に気をつけてくださいね。寝る前にもう一度戸締りの
          確認をしてください。

          霜の花&霜柱

          0
            JUGEMテーマ:自然
            IMG_9023.jpg
             「霜の花」

            IMG_1524.jpg
             「霜柱」

            こんにちはー、好きな言葉はバタフライ・エフェクト、スガワラです。

            毎日、本当に寒いですねー。風邪ひいてませんか?
            オイラは今のところ大丈夫ですが、なんかソロソロ危ないような気が
            してるような、やばいような?

            と、思い始めたら負けなんだよなあ。病は気からといいますからね。

            この寒いのも地球温暖化の影響からくる異常気象なのでしょうか?
            温暖化だから、暖冬になるとか単純じゃないみたいですし。

            エルニーニョ・ラニーニャも頻繁になってるような感じだ。
            今までのツケがまわってきてるのかなあ?

            怖いよね、この先どうなるんだろう。不安はなくならない。

            そういうのが関係してるのか、庭で「霜の花」を見つけました。
            枯れた草の茎から、出てるんですよ。なんでこんな風になるのか
            メカニズムは解明されてないみたいですな。

            単純にキレイですよねぇ。自然はまだまだ不思議でイッパイだ。

            そして、近所の公園の霜柱!スゴイですよねー、一面こんなんですよ。
            柱の高さが3cmくらいありました。ザクザクというより、サクサク。

            小僧と一緒に踏み踏みしましたけど。これがとけるとまた悲惨に
            なるんですよ。グッチャグッチャのドロドロ。

            でも、とけるまで気温があがらないんですよねー。
            節分の頃には寒さもユルムみたいだから、もう少しガマンしましょー。

            とにかく皆様、風邪には気をつけてくださいな!!

            【JUGEM杯 写真で一言!】

            0
              【JUGEM杯 写真で一言!】
              【JUGEM杯 写真で一言!】
              【JUGEM杯 写真で一言!】

              指輪、落としちゃった!嫁さんに怒られるぅ!!

              【JUGEM杯 フキダシの空白を埋めろ!】

              0
                【JUGEM杯 フキダシの空白を埋めろE、Eimage=http://imaging.jugem.jp/jugemcup2011/img/2coma_posting.jpg
                【JUGEM杯 フキダシの空白を埋めろ!】




                「俺たち、離婚したろ!!」

                110番の日、ですよ!(萌え)

                0
                   IMG_1496.jpg

                  IMG_8389.jpg

                  IMG_4403.jpg

                  IMG_4263.jpg

                  今日は110番の日、だそうです。近所のスーパーに行ったらキャンペーン
                  やってました。

                  クラウンのパトカー、運転席に乗れました。おー、運転してみてーなあ!
                  オートマでした。あたりまえか。

                  小僧がいたら乗せてあげたかったなあ。でも、最近言うことを聞かないと
                  「オマワリさん呼んで、連れて行ってもらうよ!」と言うと
                  「イヤー!!ヤダー!!」と怖がるのでダメだったかも(笑)

                  そして、キャンペーンの協賛?か我らが佐倉のアイドル、カムロちゃん3Dが!
                  初めて会ったけど、デケー!大人くらいの高さで3D化してるので頭が(笑)

                  コンセプトは「ゆるキャラ以上、萌えキャラ未満」だそうですので。
                  結構、可愛いと思うので地元佐倉のキャラとしてはウレシイです。

                  http://www.city.sakura.lg.jp/sakura400/400character/index.htm
                  詳しくはコチラを。

                  あと、Twitterアカウントも。https://twitter.com/#!/kamurochan
                  つぶやきはユニークですし、フレンドリーに絡んでくれます。
                  中の人はきっと、可愛い女性・・・いや、中の人などいない!カムロちゃんは
                  カムロちゃんだー!!

                  http://tenohirakoyo.shop26.makeshop.jp/shopbrand/006/O/
                  キャラクターグッズも少しずつ、あるんだよー!ストラップ買いましたし。

                  これからも、カムロちゃんの活躍を期待。応援していくからねー(笑)

                  秋の一日

                  0
                    IMG_8252.jpg

                    こんばんわ。なんかグッと寒くなりましたねー。
                    風邪、ひいてませんか?気をつけましょーよ!

                    本日から、息子が飛来しております。って、迎えにいったんだけどね。

                    嫁さんを仕事帰りにひろって、スーパーで買い物して、息子を保育園に
                    迎えに行って。

                    嫁さんのアパートで、茶碗蒸しとビーフシチュー食べて(笑)
                    美味しかったですよー!嫁さん、愛してるッ。

                    んでもって、高速使って帰宅。息子は夢の中。

                    明日は息子と遊ぶんだけど、雨なんだよねえ。
                    公園とか行きたかったのに。

                    写真は鉢植えのシマトウガラシ。やっと、実が赤くなってきた。
                    シマトウガラシは幹が木化して、冬を越して来年も実をつけます。
                    多年草なんですよー。でも、冬は室内に入れて管理しないと。
                    沖縄の植物だから、寒さに弱いんですわ。

                    泡盛を買ってきて、コーレーグス作ろうかな?
                    でも、調味料として使うのか?辛いの苦手なのに(笑)

                    ではでは。オヤスミなさい!

                    生きてます

                    0
                      IMG_0920.jpg

                      生きてますよ、スガワラです!

                      実はPCが死んでしまって。まあ、7年も使ったからねー!
                      ブログをiPhoneから更新しようとしたら、うまくいかなかったんですよ。

                      10月に入って、風邪をひいて一週間寝込んで、
                      息子が来て地下鉄博物館に行って、GalapagosSのライブに行って
                      きました。

                      ようやく、中古だけどちゃんと動くPCが届いたので。

                      これからは更新するんで、たまにはチェックしてみてくださいねー!!

                      | 1/2PAGES | >>