calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

hondalady

LINE ID

 【furuhe】 ご用事がありましたらお気軽に!!

access

ザ・インタビューズ

categories

archives

        

メニエール病

0
    JUGEMテーマ:子育て日記

    IMG_4061.jpg 

    IMG_5684.jpg

    IMG_8959.jpg

    IMG_9949.jpg

    IMG_6099.jpg

    IMG_8963.jpg

    えっと、こんばんわ!なかなか、更新できないッス!

    まあ、ボチボチと行きましょーかね(笑)

    もう、先週の月曜日に嫁さんが朝から調子悪くて。
    めまいがして、吐き気がして、たっていられないと。

    仕事にも行けそうにも無いんで、とにかく会社に電話して
    お休みをもらいました。小僧はいつもより遅くだけど
    保育園に。じゃないと、ゆっくり病院にも行けないんで。

    近場の個人病院も考えたけど、ちょっと離れたところの
    総合病院に行くことにしました。

    看護師さんから細かい問診を受けてから、診察。
    先生はある程度、予測がついたんでしょうね。
    耳鼻科の紹介状を書くので、耳鼻科に行ってみなさいと。

    そして、地元に帰って午後から耳鼻科の個人病院に。
    そこでの診断の結果が「メニエール病」でした。

    メニエール病の症状は、めまい(突発的で立つことも出来ないほど
    の激しい回転性で、かつ数十分以上続く)、難聴(特に低音域が
    障害される)、耳鳴り、耳閉感の4つだそうです。

    まあ、今のところ幸い生活に特に、支障はないみたいです。
    左耳が少し聞こえにくい!?大変なのは、めまいが起こると
    どうにもならなくなることかなあ。

    でも、薬を飲んで睡眠を充分にとって、ストレスをためないと
    良くなるみたいです。

    厚生労働省の特定疾患に指定されてる難病なんですけどね。
    治療をしないで病気が進行してしまうと、特に難聴は良くならない
    そうです。

    10万人に15〜18人くらいの有病率で、女性に多い!?とも
    言われてます。

    ちゃんと、薬飲んでお医者さんに行ったかなあ?それが心配(笑)

    子供のこととか、病気のこととかサポートしていくつもりです。

    みなさんも似たような症状があったら、疑ってみてくださいね!!

    俺のバレンタイン

    0
      JUGEMテーマ:バレンタイン 2012

      IMG_8144.jpg 

      IMG_4350.jpg

      IMG_2789.jpg

      えー、オイラのバレンタインは2/16(木)でございました。

      嫁さんから頂いたのは、レダラッハというスイスのチョコ。

      中にフルーツソースとか入ってて、普通のチョコ苦手な俺でも
      美味しくいただけましたので。

      あ、小僧に2個食べられたけどね(笑)

      カタツムリチョコは半分ずっこにして食べましたよー。

      しかし、一個換算すると300円?カタツムリは600円?うわあ。

      嫁さん、ありがとーね!来年もヨロシクですよ!

      さてさて、ホワイトデーのお返し、なんにしよーかなー。

      Happy Birthday, dear 嫁さん

      0
         IMG_9424.jpg
         23歳のお腹(先週)

        IMG_8948.jpg
         24歳のお腹(昨日、ダイエット成功?)

        お腹フェチのかたへ、セクシーショット満載でお届けいたしております(笑)

        昨日、1/15は嫁さんの24歳のお誕生日でした。
        今年は軽くお祝いしかできなかったなあ。小僧を預かってたりしたんで。

        こうやって、誕生日を迎えるのは8回目かな。
        えーっとー、犯罪じゃありませんよ!マジで!
        そりゃ、年下のお義母さんから警察沙汰にしますよ!って遠い昔に
        言われたけどさ(笑)

        ちゃんと責任を取ったし!もう、時効だし!本気(マジ)だったし!

        来年もお祝いが出来るように、がんばらないとねー。
        とりあえず、生きていればなんとかなりそうなんで、生きてるよ(ダメ人間)

        こんなオッサンを、スキだって言ってくれるんでありがたいです、本当に。
        嫁さんを泣かせるようなコトだけは、できませんなあ。

        出来るかぎり、側で笑顔を見ていたいから。お腹も撫でたいし、おすし!

        でも、自分はお腹フェチじゃなくて、お尻フェチなので、お尻もね。

        そんなわけで、お誕生日おめでとうです。この一年が幸せな一年になりますように!
        俺も、微力かもしれないけど嫁さんと小僧をサポートするよ。

        嫁さん。どんな形になっても、死ぬまで愛してるからなー!!!

        引越し(嫁さん)

        0
          IMG_8226.jpg
          首が直角になって寝てました(笑)

          IMG_8868.jpg
          新しいお家でプラレールを存分に!!

          こんばんわー!またまた、お久しぶりです。

          この9月になって嫁さんと息子がアパートにお引越ししました。
          まあ、結局嫁さんの実家から徒歩5分のトコロなんすけど(笑)

          土日と買出しやら手伝いに行ったんだが。いい物件でしたよー。
          2DKで家賃が35K。リフォームされててキレイだったしね。

          基本的に嫁さんが買い物、俺は息子の子守。
          まんまとプラレールを買うハメに!

          でも、この2日間は楽しかった。2晩も泊まってしまった。
          2回も出来ない子作りを(笑)

          また、こうやって暮らしたいと心底思った。
          きっと、そうなるためには俺が変わらないといけないんだ。

          まだ、間に合う。きっと、間に合う。

          嫁さんの性格が少し悪くなったようだけど、やっぱり愛してるんだ。
          それを実感したよ。
          嫁さんがまだ、俺のことを愛してくれてる。

          愛だけじゃ生きていけないけど、愛がないと人生つまらないや。
          好きな人がいるって、楽しいことですよー。

          明日も楽しい一日だといいな(^o^)/

          たぶん私は3人目だと思うから

          0
            IMG_6528.jpg

            まあ、なんですね!KYで有名なスガワラです(笑)

            今日は嫁さんとデート。たくさんいろんな話をしてきました。
            一年勤めた仕事を変える予定だそうです。
            今のトコロは午前中で週6日。できればフルで週5日のトコロに。

            俺は俺で、仕事に向けての悩み事。聞いてもらうと落ち着きます。
            一緒に農業できたら最高なんだけどねー。
            まだ、ソレは無理だよなー。
            10年後にはきっと、一緒に畑で野菜を作ってるハズだから!!

            夕方には一緒に息子を保育園に迎えに行きました。
            そうしたら、突然の夕立。なぜか車の中で家族団欒。
            雨があがった。三人を祝福するように、虹が。

            きっと、いいことがある!思いは現象化する・・・。

            しかし、やっぱり綾波コスは似合ってるな(笑)
            俺も、ゲンドウメガネにレンズを入れて、コスプレするか。

            「Q」公開の時はこの格好で見に行こーぜ(^o^)/

            さてさて、いろんなトコロでご迷惑かけてますね。
            どうにも空気読めないんだよなあ。別に悪意があるわけじゃないけど。
            少し自重すると・・・思う。でも、自分らしくもありたいんだ。
            きっと、しょうがないのか?できるだけ、しますんで。

            こいつアホやなーって、スルー出来るなら
            これからもヨロシクお願いします!!!


            メイド イン ジャパン

            0
              IMG_0365.jpg

              はい!スガワラ専属ご奉仕メイドさんです!!
              (子持ち、人妻!?)

              大切な宝物です。
              出逢えたコトに感謝します。

              輪廻転生しても愛し合いたいよ。
              キミのいない人生なんて考えられない。

              少年のようなキミに出会って、7年。キレイになった。

              未だに一緒にいてジェネレーションギャップを感じない
              のはナゼ?
              俺が大学生の時にキミは生まれたのに。
              気を使わずに一緒にいれて、途切れない会話。
              でも、ふとした表情にドキドキするんだ。

              ヤバい!俺、ヤバい!読み返してゾクゾクしちゃった(笑)
              オッサン、キモイワー!

              あー、でもね本当に一緒にいるだけで楽しいんだ。
              これからも、来世もヨロシク(^o^)/

              次回は第三新東京市立第壱中学校女子制服の予定。
              乞う、ご期待(笑)

              PS.来ないからって、毎週チェックするのはどうかと思うよ!
                 うっすーーーーーい、線、出ちゃうゾ!!(笑)

              【注意】気分の悪くなる表現が含まれている可能性アリ

              0
                IMG_6629.jpg

                今日は土木工事して、図書館行って、土木工事して、ジョグ&ウォークに。
                畑の写真を撮り忘れたので、「ネタ」を出してみました(笑)
                なんのコスプレ?みたいな。ツイッタのアイコン用に撮ったんだっけ。
                この人が・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、人なんですけどッ(笑)
                えーっと、「最愛の女性」と書いて「さいあいのひと」と読みますし!!
                実際21歳年が離れてるけど、一緒にいて気を使わないし楽しいんだよね。
                ジェネレーションギャップをまったく感じないのが不思議。
                俺が大学生の時は、まだこの世に存在していなかったんだよなー。

                お義母さんに「警察に相談しなきゃなりませんよ」って電話もらったのも
                いい思い出だ(笑)
                大体そのお義母さんが、俺より2つ年下で俺の妹と同い年という。
                訳わかんないっすよね!?
                ウチの息子には中一と小四の叔父さんと小6と小4と幼稚園の従兄弟がいるんです。
                はい。さらによくわからなくなりましたね(笑)

                とにかく一緒にいて会話が途切れない。とにかく、ずーっと話してる。しかも、楽しい。
                たまに喧嘩する。だいたい俺が、かまわないのが原因。
                言ってくれればいいのに、言わないで俺のせいにするんだもんな!
                まあ、可愛いから許す。
                「運命の人」って本当にいるんだなあ、って思ったよ!ジーザス!!
                この歳でバカップルになるなんて、ゲキテイ一緒に歌うような歌うような。
                人生ってわからないわ。まさに波乱万丈てなわけよ。
                あと20年なんとか癌にならないで生きられたら、嫁さんに看取られて逝きたいねえ。
                そうしたら、きっと「いい人生だったな」って思いながら逝けるわけろのびっち。
                まあ、そううまく行かないのも人生だからね。

                とにかく、嫁さんが大好きです。愛してます。それは紛れもない事実。
                リインカーネーションするなら、また嫁さんと出逢いたいですよ。

                という、今日はただのノロケでした(笑)みんな、恋をしろよ!!(爆)

                嘆嬢日でした!!

                0
                  IMG_8531.jpg

                  実は本日、BDでした。なんと44歳ですよ!すげー、オッサンだ(笑)
                  んなわけで、今日は嫁さんとカラオケデートしてきましたよん。
                  写真は嫁さん手作りBDケーキ。カエル好きな俺のためのデザイン!
                  美味しかったけどスポンジ部分がね、モチモチを通り越してミッチリしてました。
                  見た目以上にお腹イッパイ(笑)

                  カラオケは2時間半くらいかな?もー、楽しいね!俺は平沢さんもミスチルも
                  バンプもスピッツも歌います。
                  ラブソングを嫁さんの名前で歌ったり、目を見つめて歌ったり、肩を抱いて歌ったりしました〜!
                  照れてる嫁さんが可愛かった(^_-)-☆
                  音楽を聴くのと歌うのはまたちょっと違うかな。
                  でも、大好きなんでカラオケオフがあったら是非誘ってくださいな!!
                  とにかくでかい声で絶叫するんで、そういうのが苦手ならしょうがないけど
                  でなければ誘ってください!!って、誰に言ってるんだろう(笑)

                  さて、前厄・本厄・後厄と大厄が終わったんでがんばりますよー(^o^)/

                  | 1/1PAGES |