calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

hondalady

LINE ID

 【furuhe】 ご用事がありましたらお気軽に!!

access

ザ・インタビューズ

categories

archives

        

いつもの週末

0
    JUGEMテーマ:子育て日記

    IMG_2196.jpg 
     ちょっと、ビビってます。

    IMG_7928.jpg
     花火楽しいけど、怖い!!

    IMG_6164.jpg
     カエルはどこだ?

    IMG_4694.jpg
     このあと、体当たりされました!

    コンバンワー!!職業、主夫!スガワラです(笑)

    先週末も小僧を預かって、楽しく遊びました。

    要約すると、(金)ママがいい。ママがいい。→コンビニでお買い物、
    すっかりママのことを忘れる。→(土)庭でバッタ捕り→ママくる、お昼寝
    →花火→嫁さんのアパートへ→(日)小僧と電車遊び、嫁さん爆睡→
    公園に→カエル捕り、嫁さん爆睡→見知らぬ友達と盛り上がる→
    スーパーでお買い物→夕ご飯は唐揚げとトムヤムクン
    →☆GOODNIGHT☆(;д;)

    と言う感じでございました!

    それでは、またー(o・・o)/~

    先週の小僧

    0
      JUGEMテーマ:子育て日記
      IMG_2472.jpg 

      IMG_2462.jpg

      IMG_4161.jpg

      IMG_7833.jpg

      先週は・・・って、これからサッカー見て寝て起きたら、もう小僧を迎えに
      行く日なんだよー、今日は(笑)

      えー、先週は俺が仕事で、土曜日に小僧と嫁さんが来て、公園で
      バッタ捕り、床屋さんで髪切って暴れる、日曜日に公園でバッタ捕り、
      嫁さんパーマ、小僧柔軟剤を買う・・・って感じかな?

      よし!今週の週末も小僧とたくさん遊ぶぞー!!!!

      お誕生日でした!

      0
        JUGEMテーマ:子育て日記

        IMG_3527.jpg

        IMG_2650.jpg

        IMG_7671.jpg

        IMG_7655.jpg

        IMG_1600.jpg

        IMG_8012.jpg

        みなさん、お久しぶりっこ、スガワラです!

        土曜日、6/9はウチの小僧の4歳の誕生日でした。

        お誕生日のプレゼントはトイザらスにて現地調達。
        小僧は躊躇なくプラレール売り場で、211系近郊電車と
        サウンド233系新快速とレールセット。

        しかし、車両のチョイスがマニアックすぎるー(笑)

        そして、オスシと予約したデコのフルーツケーキを
        携えてお家でバースディーパーティーをしました。

        生まれてきてくれて、ありがとうね!!!
        キミといるととても楽しい!自分は父親にはむいてないと
        ずっと思ってたけど、いざキミが生まれたら可愛くて
        しょうがないよ!!

        嫁さんと違って、離れて暮らしてるけどキミとは「血」で
        繋がっている。キミの半分は俺のDNAでできている。

        きっと、来年も再来年のお誕生日もお祝いしよう。

        いつか俺が生きていたら、一緒に平沢さんのライブに
        行こうね。

        先週の小僧三昧

        0
          JUGEMテーマ:子育て日記
          IMG_4305.jpg 

          IMG_8409.jpg

          IMG_5774.jpg

          IMG_9024.jpg

          IMG_1319.jpg

          IMG_2196.jpg

          こんにちはー。ブログが全然更新できませんでした!
          まあ、コッチのブログはぼちぼちやって行こうかと。

          先週の小僧は、
          「嵐が来るぞカエルさん、虫取り女とオスシでドーン!!!」、
          といった内容でした(笑)

          すでに今週も本日午後より、迎えに行きます。

          それではまたねー!!はやッ!!(笑)

          黄金塗週間

          0
            JUGEMテーマ:子育て日記
            IMG_3595.jpg 
             小僧と嫁さんとカピバラ。

            IMG_2610.jpg
             ひよこさん、可愛い。

            IMG_6724.jpg
             SLが来るよ。

            IMG_0847.jpg
             そこはトイレですよ。

            IMG_8714.jpg
             えっと、なんだっけ?

            IMG_5404.jpg
             ココは日本ですか?


            こんばんわー、絶賛5月病発症中、スガワラです。

            GW、終わりましたね。GW前から小僧と嫁さんと一緒でしたよ。
            ほとんど家に帰らずに、嫁さんのアパートにいましたよ。

            俺たち、離婚したんだよね!?(笑)

            というわけでそんなにドコかに行ったわけじゃないけど。
            市川の動植物園と大多喜のハーブガーデンに行ったのが
            メインかなー。近所の公園はたくさん行きましたしおもらし。

            動植物園はちょっとした動物とミニSL、ミニ新幹線。
            嫁さんはカピバラ目当て、小僧はミニSL。ミニSLは1週100円なんで。
            3人で乗ったり、俺と小僧、嫁さんと小僧。小僧は5回くらい乗ったかな。
            すごく喜んでくれたんで、行ってよかったと思いましたな。

            ハーブガーデンは俺の定番のデートスポット。
            いったい何人の女性を連れて行ったことやら(笑)もちろん、結婚前の
            嫁さんも連れて行きました。
            そしてなんとうちの妹とその旦那さんは、ココで結婚式をあげたんですよ!
            ホテルで結婚式、レストランで披露宴があげられます。

            敷地内はそこら中に雑草のようにたくさんのハーブが自生してます。
            ちょうどハーブの花が咲き出して、いろんな香りが充満してます、空間に。
            ココは本当は平日に一人できて、ハーブティー飲んでボーっとしたり、
            ベンチに座ってボーっと。半日くらいいると最高にボーっとできます。

            ココは大人は500円ですが、近くにあるベジタブルガーデンは無料です。
            ドッグランがあったり、レストランもあるし、ハーブの苗も売ってるから
            そちらもおススメ。

            そんなこんなでスガワラのGWは家族を満喫するGWでしたので。
            みんなはどんなGWでしたか?といってるうちに、嫁さんの都合で
            今日から小僧を預かってますよ。

            えっと、俺たち離婚したよね!?


            黄金週間突入!

            0
              JUGEMテーマ:子育て日記
              IMG_2826.jpg 

              IMG_2001.jpg

              IMG_0089.jpg

              えー、GW進行で運営されてます、スガワラです。

              と思ったら、小僧が熱を出しまして。昨日の夜は
              39.2℃とか汗だくだったり、うなされてましたが
              グッスリ寝て今朝起きたら36℃台。

              保育園ではインフルエンザB型の子供もいるみたいだから
              最悪の場合・・・と思ったけど普通の風邪かなあ!?

              まあ、今日はまあまあ元気だったからね。
              うーん、大丈夫でしょう。

              明日から、おそらく月曜日?火曜日の朝まで。
              GW前半戦!なんとか乗り切るわ(笑)

              週末はパパ2

              0
                JUGEMテーマ:子育て日記
                 IMG_9989.jpg

                IMG_2740.jpg

                IMG_6312.jpg

                IMG_5557.jpg

                こんにちはー。

                この週末も金曜日の夜から、小僧を預かってましたよー。

                土曜日は嫁さんも合流する予定だったけど、寝坊してキャンセル。
                まあ、昔から時間にはちょっとルーズだったよなあ。

                それはともかく、日曜日には嫁さんと小僧は蓮沼の嫁さんの
                実のお父さんのところに行くので、今週はそれまで小僧と過ごしました。

                土曜日は嫁さんが来ないので、ウチのじいじと俺と小僧で公園に。
                小僧は楽しそうに遊んでいたな。でも、2時間くらいたっても
                帰る気配がないので、じいじは本屋によってバスで帰るとのこと。

                俺と小僧はしばらく遊んでたけど、違う本屋によって帰ることに。
                本屋で本を1冊買ったけど、これがプラレールの音が出る本。
                なのでプラレールを買うより高い2,000円。トホホ。

                あけて日曜日はお昼に駅で、嫁さんと嫁さんの実のお父さんと
                待ち合わせ。最後まで小僧は俺も行くと思ってたけど・・・。

                今回は嫁さんの弟くん2号の込み入った話が出そうなんで
                遠慮しました。ので、小僧をだましたみたいになっちゃった。

                ごめんね。夜に電話で話をしたら、「なんで、待っててくれなかったの?」
                と怒られました。

                でもね、GWに入ったらママもお休みだからたくさん一緒に
                いられるから。楽しいところに遊びにいこーね、3人で!!

                小僧百景

                0
                  JUGEMテーマ:子育て日記
                  IMG_1351.jpg 

                  IMG_5583.jpg

                  IMG_4001.jpg

                  IMG_8573.jpg

                  こんばんわー。

                  せっかく小僧の写真をアップしたので記事にします。

                  一緒にいるときはスキがあれば写真を撮ってますので!

                  ムカついたり、勝手にしろって思うことたくさんあるけど・・・。

                  やっぱり、可愛いです。大切なタカラモノですよ。

                  明後日、逢えるね。今週もヨロシク!!

                  海にて

                  0
                    JUGEMテーマ:子育て日記
                    IMG_4363.jpg 
                     なにを掘ってる?ハンケツか!!

                    IMG_4005.jpg
                     ドザエモンではありません(笑)

                    IMG_5994.jpg
                     タバコじゃなくて、メザシです。

                    IMG_4220.jpg
                     なんかの宗教。

                    こんばんわ、春はオレの季節、スガワラです。

                    日曜日に久しぶりに海に行きましたよ。君津と富津の間あたりかな?

                    嫁さんとも何回かデートした、海に面した公園なんですよ。
                    いろんな思い出あるんだ。初めて手作りのお弁当持ってきてくれて
                    一緒に食べたりとか、誰もいないのをいいことに俺の○○○を○○○して
                    くれたり(初露出プレイ)。

                    そんな思い出の場所に家族3人で来れるなんて。感無量ですよ。

                    昔は野良猫がいたからコンビニで、おつまみのメザシを買って行ったけど。
                    バイクの集団がバーベキューしてて猫なんて一匹もいませんでした!

                    まあ、俺たちはマイペースに浜辺でのんびりと。いい天気だし。
                    子憎は流木を拾ったり、海草を拾ったり。
                    嫁さんは寝転んだり、メザシを食べたり。オイラはビーチコーミング。

                    これでも仲がいいんですよ(笑)

                    一時間半くらいいたかな?楽しかったよ。穏やかな時間。
                    また、3人で行って思い出作ろうね!!

                    祝アラフィフ

                    0
                      JUGEMテーマ:子育て日記
                      IMG_2015.jpg 

                      IMG_4630.jpg

                      こんばんわー、昨日(4/12)で45歳になりました、スガワラです。

                      嫁さんが先週末のインフルエンザB型から調子が悪くて、ヘルプの
                      要請があったので小僧を預かりに行きましたので。

                      そして、お祝いじゃないけど小僧のリクエストでまたまた回るお寿司に。
                      でもみんなで食べると、とっても美味しいですなあ!

                      フェイスブックでつい最近知ったけど、中野ブロードウェイの
                      テクノCD専門店「メカノ」の中野店長も4/12がお誕生日とのこと。

                      やっぱり縁があるんですね。とにかく、アラフィフになっても健康に
                      気をつけて子育てがんばりますよー!

                      ではオヤスミなさい。良い夢を。

                      | 1/8PAGES | >>